お知らせ 

とみた黍です。

 

このたび、Twitterで更新していたねことの暮らし漫画が単行本としてまとめていただけることになりました。嬉しいです…!

 

Twitterのほうとの違いは、

①全ページ色を塗っている

②作画修正しているところがある

③描き下ろしが60pくらいある

です。

 

①全ページ色を塗っている

がんばりました…。

f:id:kibitaraso:20201217120429p:plain

 

②作画修正しているところがある

初期のほうは特に線の太さが統一されてなかったりして、一冊の書籍になると見にくいかな?と思ったのでそのへんを調整しました。

f:id:kibitaraso:20201217120940p:plain

 

③描き下ろしが60pくらいある

Twitterに載せたい話と、本にだけ載せたい話は自分の中でなんとなく違います。本ではねこを拾って悩んだ話や、子猫時代の大変だった話などを追加で描きました。 

f:id:kibitaraso:20201217121159p:plain

f:id:kibitaraso:20201217121707p:plain

f:id:kibitaraso:20201217121730p:plain



 

 

ーーー

 

普段会社員をしながら漫画を描いたりしています。2019年の3月にはじめての単行本が出て、そのあとは絵や漫画関係の仕事が継続してあるわけではなく(個人的なお手伝いなどはありましたが)、営業とかしたほうがいいんだろうな…と思いながらも単行本作業が終わった開放感から数ヶ月なにもせずにいました。

そのままあっという間に2019年が終わり、なんかしなきゃと思い立って、ずっと前から趣味として描きためていたねこの漫画を週1くらいで更新してみることにしました。これが2020年の地味目標でした。

それで、ある程度たまったら自分で本にまとめてコミティアとかに出ようかなーって思ってました。それ持って出張編集部行ってみようかなとか。

そしたら途中でTwitterを見た前の本の担当さんから連絡がきて、単行本としてまとめていただけることになりました。大事なねことの個人的な思い出が全国の本屋さんに並ぶのはふしぎな気持ちですが、とても嬉しいです。

 

前回ははじめての単行本で告知などもおそるおそるやってたのですが、今回はもう少し宣伝も頑張りたいと思います。読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

▼予約はじまりました

https://www.amazon.co.jp/dp/4046801743/

 

「にんげん1人とねこ1匹」

発売日:2021年1月28日(木)
価 格:1100円+税

 

です。どうぞよろしくお願いします。

 

 

f:id:kibitaraso:20201217122750j:plain