歌いやすい坂

とみた黍です。

 

今住んでいる家はなだらかな長い坂のおわりに面しているのですが、この坂を自転車で下りながら歌う人が本当に多いです。

 

自転車を漕ぎながら歌う人に遭遇する頻度ってどれくらいでしょうか…

普通に生活してるといちいち数えないですよね。以前の私もそうでした。

 

今の家だと、部屋の中にいるだけで1週間に2〜3回遭遇します。しかもみんな熱唱です。

Lemonの「自分が思うより」の部分を歌ってたのが聞き取れたときは思わず窓の外を見てしまいました。

 

道幅が広い割に夜は交通量が少なく、なだらかで長くてほどほどに明るいので、きっと歌うのに気持ちいい坂なんだと思います。

 

まだ予定はないですが、引っ越したらこの現象にも立ち会えなくなるのか…と思うとすこしさみしいです。

 

おわり